れぼ様の成長  ~火力には誇りを。装備にはこだわりを。

MapleStory 花梨サーバー【れぼろ】のブログです。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

30%の本気

どうも!仕事が昼上がりだったのでテンションあがって帰ってきたもののメンテっていう落ちで泣きそうなれぼです

んでは

Maple100223_201433.jpg

DKも終わりに近づいてきました。
まだ復帰1年経ってないのにDK198 石弓165 投げ166 アラン148 聖138までくるとは・・・他シグナスなり結構やったけどまだ1年経ってないんだよな・・・時代は変わったわほんと。

あと3.6Gで200ってわけですが。とりあえず槍をアルシュピスに換えることが出来ました。
といっても121の未できたのに60*2 30*1っという130の成長なしだから成長次第ではいいとこまでいけそうだけどね?

まぁ130↑ないと自分の中で槍認定がされなかったのでとりあえずこれで200します。
1年ちょうどか1年経たないうちに200できればいいな
RDはもう珍しくないものになってしまったので200の意味は木霊と祝福ですね。
とくに祝福は今後のメインとなる投げ、アラン、石弓に効果がくるのででかいしうれしいしがんばろうかな200

Maple100225_225823.jpg
投げも以前使ってたA80篭手に白はって闇ったので昨日強化しました。

素材は4個つくったのかな

1個目は適当強化で終わり

2~4個目はガチ強化でやばかった

58 59 60とできて

30張り続けた結果

75@3 69@5 73@3ができて

まぁ結果1つだけ残りましたが以前より十分強いのできたので一応完成ということで・・・まだまだ満足してないけどね!

まぁ一応仮です。

ステも166で10kこえたし達成感あるね!
まだ振り替え50回ほど残ってますが、今月中には0に戻す予定。

さああとはレベルだ・・・

ってことで昨日は久しぶりに強化成功したし、残すところは不滅ベルト混沌だけかな!とりあえずは・・
指輪はいま強化時じゃない感じするしまた今度で・・・

んでは手短ですけど報告と自己満な更新でおわりにします。
Maple100222_211825.jpg


コメントあったので振り替えについて。

各職には下限MPが存在して、それまでだったらMPを減らす事ができます。
でもMPを増やすのには少し面倒で現時点ではINT装備をしてレベルをあげるとINT10=MP1多く増やす事ができます。
又は直MP。これも前者と似ているけど前者よりは多くのMPを獲得することができますね。

自分の場合だと160でHP9k目標にしてたので INT補正LV120以降は260であげて8kまでは直MPしなくてもいけました
その後は直MPする事によってレベルUP→INT装備のまま直MP→振り替えで計算上1レベルあたりMP→HPに7回とLUK5回ふることができてこれでHPと必要ステの確保ができます。(INT260の場合)

自分の下限MPの計算は LV*14+125なんでこれで当てはめていけば計算が楽かと思います。
下限MPがでたら 素のMP(装備補正のMPを除く)から下限MPを引けば何回振りなおしできるかわかりますね。

なんでたとえば
3500MPがあって下限MPが3000だとしたら500MPが余ってる状態で投げの場合はMP→他APに振るとMPが12減るので
500/12すれば何回振り戻せるか計算できるかと思います。

とりあえず金かけただけHPを増やすことができますね!

自分の場合は殿だったので9k目標に育成してましたがHBとかでカンストもいいとおもいますけど
自分はHPを増やして何をしたいのかよく考えて振りなおししたら一番効率いいと思います。
でないとHPだけふって振りなおす事ができずに終わってしまいますからね・・
自分もいし弓はかなりHPふったままの状態でかなり弱いです・・・

なんで計画を経てて HPの目標をたててある程度のINT装備、振り替え代があればいくらでも素の高いキャラ作れると思います。

ってな感じでいいでしょうか・・・自分も詳しい方ではないのでこのくらいの分かりにくい説明しか出来ませんが
これで理解してくれたら嬉しいです。

ではいかこめへん


なりくん
Don't be hasty・・・
変態はどっちだい!

プレイヤーさん
上記でよろしいでしょうか・・

れたくん
強いと今の状態だと経験地うまいから自然と・・
ボスなんていくらでもいくぜ!

ろいす
おう
おれもあとでもらっとく

| メイプル | 13:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

振替これ読むとわかりやすかったw
まぁ金ないあたしゎ多分しませんけどね。

篭手すごぃねー!
つかA80闇ったのわろたwww
白貼るなよ笑

| 紗穂 | 2010/02/27 00:12 | URL |

すごくわかりやすかったです^^
参考になりました ありがとうございます^^

| プレイヤー | 2010/02/28 07:46 | URL |















非公開コメント

http://rebomu.blog47.fc2.com/tb.php/87-64104352

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

