れぼ様の成長  ~火力には誇りを。装備にはこだわりを。

MapleStory 花梨サーバー【れぼろ】のブログです。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こにゃにゃちわ~

どうも!金曜日が朝5時出勤が決まって月曜から鬱なれぼです!
おきるのは4時?ん?何時にねればいいんだ・・・とりあえず8時に寝てみよう。

っということでこんばんわ
Maple100726_204706.jpg
ホンテのこここれるの知ってました@p@?
っといってもおれも教えてもらった立場なんですが!
何回もやってなんとかこれるくらいです・・・クエが立たない間とかの暇つぶしに頑張ってみてはいかがでしょうか!

Maple100725_220152.jpg
続いて・・・もはや193に・・・得にレベルあげよう!なんてことは思ってないんだけどあがってしまう・・

とりあえず明日でサク切れるのでもうかわないつもりです!これでまた節約を・・・

1ヶ月必要なポイントはかなり抑えられてきた!

ザク1000p
ペット290p
砂時計390p?

まぁこのくらいですかね!

以前は

サク*2
ザク*1
ペット
砂時計*2
おおー

なかなかこれはいい感じですよおお!
アバタも

頭いらない
鎧上いらない
靴いらない
手いらない
武器いらない


おおおゲキアツきたあああ

ってことで最近無駄なP使わないようにしてます。
やっぱりこつこつだけどこういう積み重ねってでかいんだなーっと思います!
以前はちょっと余裕あれば強化してみたり、髪かえたりアバかったりとか無駄多すぎた。

今はエルフもかっていなくて露店許可書ですね!
ここはかなり重要ポイントかもしれない。

そうそう!やっとステが自前装備で12kこえました・・
得に装備は変わってないけど唯一かわったとしたらDEX4A4マントをLUK6^^;A4マントにかえたくらいですかねー

A7マントもあったんですが・・・ラスト1枚で-5ひいて萎えました。
どこかのホンテで捨ててきてやったぜ・・・

Maple100726_230736.jpg
Maple100726_230740.jpg
Maple100726_230745.jpg
上記3点をどうにかすれば13kも見えてきそうです・・・

あとは指輪と・・・肩飾り。締めはベルトですかね・・・
マントの能力いうとみんなに俺らしくないといわれてとても悲しいです・・・作ったほうが安いのか買ったほうが安いのかは運次第ですがいまはこれでも十分なんですよ!目はもう残念な目ですね・・・
靴はINT装備おつって感じですけどなにかと愛用してしまってる自分・・・1個目でできたし尚更かもね!
まだまだ先は長い!200と装備さきにどっちが・・・



あああと豆知識でもないけど?
やってる人もいるだろうけど、NLの人でSDを使うと200手裏剣消費します。
そこでSDかけるのおくれたりスキルカットなどで投げ続けてしまうと手裏剣が200ちょうどにならないことありますよね?
得に魔や水晶投げてる人はもったいない!って思いますねー何十セットももってるなら別ですが^^;

そこで以前からやってる方法を。

Maple100726_230722.jpg
・手裏剣の先頭に別の手裏剣を置きます。
・自分の場合はメイプル手裏剣
・枚数は199が望ましいので補充したら1こだけ手裏剣投げてSDつかって199まで減らします。
そうするとスキルカットやSDのかけおくれた場合などはメイプル手裏剣を消費して
メイプル手裏剣以下の手裏剣の枚数を減らさない事ができますね!

別にすごいってわけじゃないけどあったら便利かな!程度です。
自分の場合、魔を使用するときはちょっとでも長く投げてたい!っていう気持ちあるんで無駄にしないようにしてます。
結構SD忘れるときもあってメイプル手裏剣だと分かりやすいですしこの方法やるにしても低コストでできるので
投げの方は是非やってみてください!!高い手裏剣持ってる人には結構有効なはず・・・


っと久しぶりにこんな感じで終わります。

あー明日の露店のメイプル手裏剣の売れ行きが気になるぜ!!!
やってるひとは今更wwwwとかばかにしてくれてかまいませんぜ・・・結構やってるひといなそうだったから!


それでは(つ∀-)オヤスミー

| メイプル | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rebomu.blog47.fc2.com/tb.php/134-394845fe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

