れぼ様の成長  ~火力には誇りを。装備にはこだわりを。

MapleStory 花梨サーバー【れぼろ】のブログです。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マジクラって偉大やね

相方が不在の為練習も兼ねて
今度こそソロでいってみました。
車輪5個しか用意してないという舐めた事して車輪ぎりぎりで最後ちょー緊張した

Maple111210_160038.jpg
なんとか個人スキルとドーピングだけでALLカンストでるようになりました・・・

少し潜在もいじって今このくらい MH30が8回目にしてやっとついたからやっと個人スキルフル活用だよ!
Maple111210_170821.jpg
玉はパンダ発動しないとかでまだつけてないです。
でもパンダ発動しても、その間がインパクトでなく、ソウルイーターかデモニックになる程度で差ほど変わりなさそうだからオーブだけためるだけでも十分かもしれません・・・
あとSEがほしいかなーってところですね・・・

DEXが13なのは少しHPにふったからです
だからといってこの少しHP増えた程度で得したことないから装備落ち着いたら戻そうかね・・・

140装備も後武器だけになりました。
賊でも5セットは装備したことなかったけどやっぱり強いね・・・

昨日の今日でステータスが40kほどあがって強化資金少ないものの有効にポイント使えたように思います。
残りは大西イベントで書を集めて防具とアクセサリを貼ってとりあえず強化は終了。
潜在は12%でとめてるのが幾つかあるから余裕できたら変えたいなーってことでしょうか・・・

頭は9%でした・・・

武器はというとまたもや装備強化書で攻撃のびない事態に。
篭手の時といい、なんでこんな低確率2回連続くるのでしょうか・・
そんな事より武器をA150いってないのに装備強化書をなぜか貼ってる事のほうが致命的ですね・・

計画は大事です!

さあシグナス戦の感想ですが

団長召喚にはシグナスを半分削らなければならない。→クリア
対シグナスは反射の法則とか正直知らんしなんも調べていかなかったけど反射エフェクトきてからじゃもう遅いって事だけはわかりました
シグナスはインパクトで十分かと思います・・・・
攻撃速度速い攻撃だと反射エフェクト分かっててももう死んでますからね・・・
なのでメタモルはつけたままで後ろ気味で攻撃して、インパクトでKBしながら戦う感じが理想かなー
シグナスの雑魚召喚はなるべくシグナスに当たらないようにソウルイーターか、ラッシュして
シグナスと距離少しあけながらやると反射のエフェクト見れて楽かもしれません
それと雑魚がいてくれるとフォースがたまりやすいのでインパクトうてばシグナス沸きの関係で優先して当たってくれます。
それと神獣わいてるとバリア?みたいのがシグナスにかかるからその間にバインドしてしまうと外れるから注意かなー
バインドは攻撃スキルなので当てないとだめです。バリア貼ってるとMISSでてなんもおきません・・
時間もみたりして2pc操作しないのは楽だったけど車輪をもっと余分にもってくれば少しは分かった事が多かったかもしれません・・・シグナスの反射で4回死んでて、団長戦最初の反射で即死してから正直余裕なくなって動画とる余裕なくてあんまりとれませんでした・・
シグナス行ったときのステータスは280kちょっとだったから次回行ったときはもう少し早くおわるといいなー
試行錯誤しながらやるのって楽しいですね!
また明日挑戦してみます。

最後に動画

DK連れて行ってるのはドロップ回収の為!あとスキルかな・・・MC以外



最後にコメント返しておわり!
マントの方メールおくっておきました。
さあ大西やりますか・・

≫ Read More


| 動画 | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱い冬が終わりました・・・・

3連するのにー
Maple110305_174956.jpg





Maple110306_005558.jpg
3枚終わりなんだなー・・・




PBいってきました!
一応今出来る事すべてやって参加したつもりです。
ベルトも急遽不滅に変更して靴も一応完成ということで・・やる事はやったと思います。
Maple110306_201212.jpg
(クリック拡大)


目標といえば20分以内!!だったけどすごいはやく終わって嬉しかったです!
Maple110306_201454.jpg
花梨は5位だったようですね!

メイプルストーリー サーバー対抗戦
こちらで確認できるかな!

参加者のみんなおつかれさまでした 楽しかったです!熱い時間をありがとう!

短いですが!また!


トビアスさんが動画とってくれてたのでお借りします!っといっても勝手にもらっちゃいます!

いかこめへん

≫ Read More

| 動画 | 01:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の仕事は寝る 歌う 飲むこれだけだ!

今日は仕事熱すぎてすごくだるかったです・・・・


さて!弓始動!昨日3次して卵いったわけですが!HP3kちょっとしかなくて今までの感覚でいったら・・・でした。
遠征隊使ってSEかけながらの作業。
Maple100901_193919.jpg
1レベル上がって71になりました!
早く暴風うちたいなー
武器はクリムゾンボウ!がんばります!

Maple100901_211527.jpg
そんでもってメシアも今日で終わりましたー
3人クリア目的だけどあと4日くらいかな?そのくらいやれば全員終わります!長かったけど楽しかった!
あと少しがんばりましょう!

Maple100901_212010.jpg
お祝いヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ




一応メシアもとって、ベルトもできたので
Maple100901_213302.jpg
また少しだけのびましたね!!
80kまではあとA20↑ふやさないとかな・・・そこまで頑張りません!



んで最後。久しぶりに歌ってみたわ^^


現在のフル火力。そしてSE付き!曲が1分半くらいだったからそれまでにおわらそう!っておもってがんばったけど無理でした・・・
曲についてはデジモンのばたふらいのちょっとアレンジしたやつかな?
各フレーズ1発どりで10分くらいで仕上げたので超適当です。
熱く歌ってサビで本気だしてみました!
本気=ネタです^^ というか正直サビの声でないだけの話しなんだけどね・・・へたくそですみません。
楽しく観て、聞いてくれれば嬉しいです!

かわいいなんていわないで?


あああと昨日テレビでみたんだけど佐藤かよさん男ってありえない!!
かわいすぎでしょ・・声も女だったぞ!
佐藤かよさんブログ

| 動画 | 23:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lv193 ビシャス

サクきれました!これからはP稼ぎやら稼ぎ目的の活動していきます!

久しぶりにビサストリュフ使って動画とってみました。
まだまだのばせる部分あるので最終的にはSEつかって木霊なり、だせる力すべてだして行ってみたいと思います。
そのときも動画とるつもりです。
このときはまだ振り替え6残り?なのでちょっとだけ微妙です!



前からzoomeでUPしようとおもってたのに!いざやろうとしたら
新規会員できないみたいで・・・

次回動画とる時はzoomeでUP&画質向上してみようかと思います。
編集はするつもりは・・・

曲名は友達つくってくれた曲のノーボーカルverです。
才能ってすごい。

| 動画 | 22:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の活動。

こんばんわ
すげえ久しぶりの大人数ジャクム。
今回は弓、石弓限定の弓ジャクムと言うことで誘っていただいたので行ってきました!!!
やっぱり同じ職が30人集まるってめったにない事ですし、こういう企画してくれた主催のねこさんヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

正直イベント好きな俺にとってこういう交流は大きい存在とやる気となっていますね。
友達もいっぱいいたし楽しかったです!
そしてはやかった!!!!
動画フルでとってみたんだけど抽選とこまでは容量的にry・・・でしたので本体戦のみということで!!


動画でも流れてると思うけどSSもはっておきます。
Maple100628_220215.jpg
こんな感じのメンバーで参加となりました!
見事に弓のみですね!!!!

Maple100628_220605.jpg
Maple100628_220737.jpg
Maple100628_220812.jpg
召還はチート並のきもさでした・・・






相変わらず画質くそですみません・・・
要領的にry・・・・・・・


物理が1回と召還が1回?2回?
とりあえずはやくてふいた

DKのみ本体とかやってみたいけど
主催とかする価値俺にはないし自信ないし無理かな

こういう事できる人ってすばらしいと思います!!!
まず俺は主催なんて滅多にしないし誘われるがままに活動してる感じかな。

まぁその誘いに答えられるようにHPもがんばったんだしね!!
1人でいけるなら問題ないけどPTでしか行けないものはほんとね・・・

またこういうイベントやってみたいです!!!

個人的には聖なし1PTホンテ・・・・

しかしホンテは時間とかの関係できついんだなこれが!
そして1PTでいくならある程度の火力も必要だし今の俺にはいく価値ないんだよねー

もう今更だけど本気だしてみせましょう!!!!

それではおやすみなさい!
最近は湿気がやばくて寝るとき気持ち悪いです・・・

| 動画 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

